忍者ブログ
スタンス
あ、ども、ワラ研です。 日経平均先物miniは+50円を目標に入ってます。いいんです、5000円もとれりゃ十分幸せです。今までつらかったし・・・。FXは30bpぐらいを目標にしてます。いいんです、3000円もとれりゃすこぶる幸せです。今までほんとつらかったし・・・。ワラントは目指せ10倍!レバレッジ最高!追証?なにそれ
ヾ(@°▽°@)ノあはは ...
ワラ研にメッセージを送る
最新コメント-Thanks
無題(返信済)
(12/16)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
プロフィール
HN:
ワラ研
性別:
男性
ブログ内検索
149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ワラ研 ×
「トレードは、買うか売るか2者択一なんです。」

『ふむふむ』

「だから勝率は2分の1なんです。」

『おー、なるほど』

「勝つときは大きく利益をとって、損切りをきちっとすれば、負けませんよ」

『損小利大ですね!』

今週の結果。1勝5敗。
損失ー天文学的数字でよくわかりません。

いかーーーーーーん!!!

昨日仕込んだ3つは、すべて負けでした。

せめて一個ぐらい・・・ねぇ・・・orz


【 このままではいかん!! 】

スイングに切替~なんて言っておきながら、
自分にそんな力量はなかっとことがわかりました。
スイングの基本は指値なのに、成り行きで入ったところで
もう間違えてますよね。

しばらくお休みします。
といってもトレードは続けます。
どういうことかって?

【 脳内トレード 】

ブログに以下のことを書いていきます。
そこから実際の損益を出します。
最終的に勝率が8割を越えたら、実際のトレードに復帰します。
もう、これしかない!

デイトレ
1.寄りつき前に指値あるいは成り行きと利益確定ライン
2.後寄り前に指値あるいは成り行きと利益確定ライン
3.大引けまでに引成り注文(次の日の寄りで決済)

スイング
週間予想に基づき、指値を。

FX
ちびちびとデモトレードします。

実際にお金を張るか張らないかで全然違うのはわかってます。
でも、もうこれしかないような気がする・・・

では、早速ですが。

【 寄前注文動向 】
成売・利確50円 →成功

【 脳トレ結果 】
勝率 1/1
損益 +50円

optionqさんのご指摘通り、お金をかけないとあまり意味がないとは思いますが、しばらく続けようと思います。少しでも自信をつけるように・・・あるいは身の丈を知るために。

ただ大引けの予想はリーマンには無理そうです。
(後場予想については明日からできるかと)
PR
author : ワラ研 ×

COMMENT

相場は不労所得ではないんですよ

optionq  URL  2006/11/10  EDIT  RES
先日はどうも
バーチャルで練習をするのは、いいのですがやはりリアルとでは緊張感が違いすぎるので、あまり勝率はあてになりませんね。
先物でトレードする場合には、いろいろな指標・・・225指数の・・・の位置関係、日足チャートの分析、特に25日移動平均やトレンドラインによる分析、一目均衡表の分析等をやらないと・・・絶対・・・勝てません。
あと、売買でオープン(新規建て)する場合に理由が言えますか?
たとえば、今日の寄り付き売りはどういう理由でスタートしたかをきちっと記録しておく・・・思惑外れのときは、大引け後の反省材料です。
理由なき売買・・・実はいろんな投資家を見ているとこれが実に多いのです。
今日は、まずSQがあり5・10日で長期金利の動きに注意(債券と株式の間で先物裁定があります)、14時には機械受注があります。
機械受注の市場予想はご存知ですか。前月比+1.1~1.2%ですが。
まだ、お若いのだから脳の飲み込みも速いでしょうww。
1日1時間は飲む時間を節約して、市場分析&お勉強をやることをお勧めします。
個別銘柄で当てるのはまぐれもありますが、225インデックスで生き残るには、常に研究を続けたものにだけしか微笑みかけません。
私は、専業なので時間があるといえばそうなのですが、引け後の16時~18時過ぎまでは(手口が17時ころわかるので)必ず分析に費やしています。
そのうち、藍澤や岡三証券のザラ場の動きのくせ、CALYONのくせ、ソ・ジェンがなぜ突出した買い越しなのか、miniの売買大手のソ・ジェンはフルとの裁定だけか、TOPIX先物との裁定や債券先物との裁定、オプションとの裁定などもあり、日経に書かれている現物との裁定ばかりではないので、ことは非常に複雑であることが分かってきます。
この世界は、ゼロサム-手数料の世界です・・・勉強&研究熱心な人間に神は微笑みますよ、がんばってくださいね。
本当に儲かり始めると、パチンコや飲み歩いている時間がもったいなく感じますよ。 では・・・。
optionq

optionqさん

ワラ研    2006/11/10  EDIT  RES
またまたコメントありがとうございました。
おっしゃってることがまるでわかりません。orz
私がこれほどまでに勉強して無いとは・・・
5・10日も知っていたのですが、チェックして無いとか怠慢も否めません。
最近は特にちょろっとチャートを見て、こんなもんかなーっていうのがほとんどでした。実は私も将来は専業に・・・なんて夢見てるんですが、
今のままの姿勢じゃまず無理ですね。
授業料は沢山払ってきましたが、まだまだ勉強しなければならないことは山のようにありますね。がんばります!!負けるもんかー!

無題

optionq  URL  2006/11/10  EDIT  RES
応援してますからがんばってくださいね。
さきほど、機械受注でいいお手本が出たでしょう。
この動きをよく頭に入れておいてください・・今後の糧になります。
optionq

機械受注

ワラ研    2006/11/10  EDIT  RES
あそこまで押し上げてからの売り。
ものすごいですね。
そうか、これが日経平均なんですね。。。
来週も鉱工業生産にGDPで糧を増やします。 \(^¬^)丿

応援ありがとうございます。
がんばるっす!

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin