忍者ブログ
スタンス
あ、ども、ワラ研です。 日経平均先物miniは+50円を目標に入ってます。いいんです、5000円もとれりゃ十分幸せです。今までつらかったし・・・。FXは30bpぐらいを目標にしてます。いいんです、3000円もとれりゃすこぶる幸せです。今までほんとつらかったし・・・。ワラントは目指せ10倍!レバレッジ最高!追証?なにそれ
ヾ(@°▽°@)ノあはは ...
ワラ研にメッセージを送る
最新コメント-Thanks
無題(返信済)
(12/16)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
プロフィール
HN:
ワラ研
性別:
男性
ブログ内検索
105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ワラ研 ×

最悪の1週間でした。

まず、月曜にFXで無駄働き。

火曜日引けに先物初建て。→びびって眠れず。

さらに大豆ワラントを高値づかみ。

水曜は、ビギナーズラックで先物+も、調子に乗って持ち越し。

木曜日、朝から損切り→順バリで往復びんた。

金曜日、高島歴を信じて失敗。

ひどい。。。来週に大豆を持ち越しますが、すでに下げてます。

反省の意味をこめてもう少し振り返ります。(ちょい長)


なぜ、負けたのか。

先物は始める前に、かなり勝てる自信がありました。

ところが、いざ始めると値動きに夢中になって、

レンジもなにもなく勘で売買。

さらに相場観が市場とまったく逆。

挙げ句の果てにFOMCも忘れてた。

大豆ワラントも最悪の入り方。

何をとっても、いいとこなし。

 

思い返すと、先週末に考えてた今週の予想が、一旦25MAを越えるという物。

で、FOMC後に落ちて、新月底になると。

で、この予想が悪いかというとそうではないと今も考えます。

予想をたてて、それを信じて行動する勇気がなければ、勝てる物も勝てません。

しかし、週初で25MAを越えるも、あまりに急激であっというまに下へ。

ここがターニングポイントでした。

ここで、「ベアだ!」となって実際うまく行きました(水曜日)。

でも、その次にFOMCを忘れてベアを継続。

一気に踏まれて、そこからはもうスタンスがめちゃくちゃ。

木曜金曜は難しかったと思います。

でも、木曜5MAを越えなかったことを考えると、引けで売り建てが正解だったのではないかと。

あとは、予測不能だったのでしかたないが・・・

そう言うときは入らない我慢が必要ですね。

 

うだうだと愚痴を書いてしまいました。

今後の反省として3点。

  1. 予想はあくまで予想。はずれたら、検証を!
  2. イベント(せめて重要な物は)忘れないように!
  3. 分からないときは、入らない!
  4. テクニカル(特に5MA)をチェックしよう!

あれ、4点になってしまった。

で、この反省を忘れないことが大事。

来週もがんばるぞぉっ!

PR
author : ワラ研 ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin