忍者ブログ
スタンス
あ、ども、ワラ研です。 日経平均先物miniは+50円を目標に入ってます。いいんです、5000円もとれりゃ十分幸せです。今までつらかったし・・・。FXは30bpぐらいを目標にしてます。いいんです、3000円もとれりゃすこぶる幸せです。今までほんとつらかったし・・・。ワラントは目指せ10倍!レバレッジ最高!追証?なにそれ
ヾ(@°▽°@)ノあはは ...
ワラ研にメッセージを送る
最新コメント-Thanks
無題(返信済)
(12/16)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
プロフィール
HN:
ワラ研
性別:
男性
ブログ内検索
95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ワラ研 ×
なんとなく連勝が3で止まりそうな気がしてきたので、

今のうちになぜ勝てたのかを書いておきたいと思います。

備忘録として。

自分の中で一番良かったと思ってるのは、スタンスを中立にしたことと

それに合わせて超短期で臨んだことです。

まず中立のスタンスを取ったのは、アイランドリバーサルがきっかけです。

そこでトレンド転換ととらえましたが、あまりに勢がない。

ボラが低くなっているので、すぐに暴落とはならないだろうという予想です。

というわけで、スタンスを中立として、上下どちらでも対応できるようにしました。

次に大事にしたのが買いのタイミング。

1勝目は、アイランドリバーサル直後の三菱地所Pでした。
これはもう全体が下げるだろうという状況の中、
下げ遅れてた不動産に飛びつきました。
このとき最初から利確を早くするつもりでした。
相場全体のマインドが下がってなかったからです。
事実上値を切り下げてますが、いまだ三菱地所は
高値水準を保ってます。

その後日経平均は25MAを割ります。
Pから、と行きたいところですが、5MAとの乖離が
大きかったのとSQ精算で様子見。
(ほんとはCで参戦したかったのですが、CMEが急なポジション整理で変なふうに帰ってきてたのでやめ。でもCMEの安値で指してれば完璧だった)
このとき、SQ通過で反騰しますが5MAを越えず、
Pの絶好の押し目買いになりました。
それでも我慢して月曜のGDP確報待ち。
下ぶれたのを確認してからPを買いました。
でも、このときの利確は早すぎた!
機械受注を警戒したんですが、もっと待つべきでした。
せめて30分前くらいまで。

これが月曜の話で、次の火曜日は上下に荒れた相場。
売り圧力が強いもののボリンジャーバンドで反発。
ここはじっと様子見。
水曜日にCMEが300円高。
これは!と思いましたが、25MAを越えられず。
そこで後場P参戦で、超短期を頂きました。
ここでも利確を早くしたのは中立スタンスと、
夜にNYが上げるのを予想してたから。
だったら引けでC買っとけって話ですが。w

というこような、思い出話でした。
いつもこううまくいってくれるといいのですが。
日経が2日連続で25MAに押される中、KDDIのCを買ってしまったのは後悔です。
明日も押し返されるようなら、損切り覚悟で処分予定。
今日は前場に日経が5MAを越えて、後場売りに押されるも、
5MAを割らなかったので買ったのですが、
25MAを前に足踏み中の状況でオーバーナイトはまずかった。
さっそくCMEは下へ向かってますなー。

長くなりました。
自慢話みたいでごめんなさい。m(_ _)m
PR
author : ワラ研 ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin