忍者ブログ
スタンス
あ、ども、ワラ研です。 日経平均先物miniは+50円を目標に入ってます。いいんです、5000円もとれりゃ十分幸せです。今までつらかったし・・・。FXは30bpぐらいを目標にしてます。いいんです、3000円もとれりゃすこぶる幸せです。今までほんとつらかったし・・・。ワラントは目指せ10倍!レバレッジ最高!追証?なにそれ
ヾ(@°▽°@)ノあはは ...
ワラ研にメッセージを送る
最新コメント-Thanks
無題(返信済)
(12/16)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
プロフィール
HN:
ワラ研
性別:
男性
ブログ内検索
86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : ワラ研 ×

ワラント狂四郎さんところで、コメントを書き込ませてもらいましたが、

日経225先物・オプション取引口座の開設を依頼しました。(カブコム)

実はワラントを始めた(始めようとした)ころに、詳しい人に

「ワラントやるなら、オプションやれば?」

と言われました。

なぜなら、ワラントを含めオプション取引では「売り方が90%勝つ」と言われてるからです。

ワラントだと売り方はGSになります。

興味のある人は、GSが公表している権利行使日を迎えたワラントの最終価格を見てください。

ほとんどがゼロ、すなわちGSの勝利になっています。

最初それを言われたときぜんぜん信じられませんでしたが、ワラントをやってるうちに身にしみてわかってきたしだいです。

じゃあ、わかったところでオプションやるか?って言うとなかなか。

optionq先生(勝手に先生にしてます)が、9.11で1億円の損失(しかも1枚で)を出したことを考えると、

とてもではないが手が出ません。

それでもワラントをやってる身としては、オプションの売り方、90%の勝率に

どうしてもあこがれてしまう。

だからこそレンジ予想をしているというのもあったりしますが、またそれは別の話。

ともあれそんな憧れを抱きつつ、ふと気づくと、日経先物にminiが登場。

アルファベットの小文字でminiだからかわいく見えるが、先物は100倍の取引価格で十分ハイリスク。

レバレッジはおよそ160倍にもなる。(証拠金10万で1,600,000円の取引)

どういうものかピンと来ない人もいるかもしれないので、もう一言付け加えると、

先物を1枚買って日経平均が10円動くと±1,000円の損益になる。

これを株のように売買するわけですが、先物は限月(ワラントで言う権利行使日、いわゆるSQ)があるので塩漬けとかはできないので注意。

この日経先物miniの呼び値(1ティック)は5円ですから、値動きは500円きざみになってます。

はて、これはどのぐらい危険でしょうか。

新興市場を見渡して500円の動きを追ってる人はいるでしょうか。

いませんよね。たいてい1,000円の上下を追ってると思います。

というわけで、短期売買に徹するならば、それほど危険ではないのではないかなー、

と考えて、口座開設に至りました。

(オプションはまた別の価格設定ですが、今のところ怖いので参加するつもりはありません)

それでも追証(追加証拠金)の可能性がある商品なので、もちろんワラントよりも危険です。

その辺は注意しないと・・・あくまで超短期売買を考えてます。

いずれはオプションにも挑戦したいですね。

いやいや、その前にワラントで勝たないとぉ!

 

★余談ながら、miniでない先物は取引単位1000倍。1ティック10円=±1万円の取引になります。こわっ!

PR
author : ワラ研 ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin